お家Labo

乾太くんを半年使ってみた正直な感想!!

juju

今回は乾太くんを半年使ってみて最高だったので

詳しく書いていこうと思います。

この記事におすすめな人
  • 衣類乾燥機を探してる人
  • 乾太くんを検討してる人
  • 洗濯機の乾燥では満足できていない人
知ってる?

乾太くんとは?

juju
juju

最近話題の乾太くんだよね?

乾太くんはRINNAIからでている衣類乾燥機のことです。

今、乾太くんはめちゃめちゃ人気で


新しくお家を建てている人はかなりの確率で取り入れているんではないでしょうか??


juju家は子どもが4人、大人2人の6人家族なので


もう、ほーーーーんとに大活躍しています。


juju家はベランダをつくりませんでした。


というか建築士さんが決めた!(笑)


部屋干しするスペースは一応あるんですが全くもって使ってません。


乾太くん一択です!!!


乾太くんに入りきらないものだけ部屋干ししてます。



引っ越す前はドラム式の乾燥機と外干しをしてたのですが


このドラム式の乾燥機が時間がかかるかかる。


洗濯と合わせて5時間くらいかかってました。

この乾太くんに変えてからめちゃめちゃ早いです!!


一時間くらいで終わります。


前は乾燥してる間は洗濯ができなかったけど、


乾燥してる間に洗濯できるんですよね!!!


これ!地味にポイント高いんです!!


時間のない主婦にはもってこいのアイテムなんです!!


そんなわけでもうjuju家では手放せないアイテムとなっております。


乾太くんのスペック

乾太くんには3サイズあります。


3キロ5キロ8キロ
H60.9×W55.0×D50.6cmH68.4×W65.0×D56.1cmH68.4×W65.0×D64.1cm 
コンパクトで
洗濯物が少ない
ご家族に
使い勝手がよく
家族分のタオルも
おまかせ
たっぷり容量だから
洗濯物を⼀度に
全部乾燥できる

うちのは8キロタイプです。

乾太くんはおけるの?

乾太くんをおくには条件があります。

  • コンセントがあること!
  • ガスコンセントがあること!
  • 排湿ができること!

この3つがそろっていれば設置できます。

詳しくはリンナイのホームページで調べられるので調べてみてください。

乾太くんのいいところ

かんたくんのいいところは



なんといっても



乾くのが早い!!

時短になる!!

ボタン一つで乾く!!

外に干さないから花粉やほこりがつかない!!


もうこれだけあれば十分じゃないですか?


もう悩むことないですよね!?

本当に乾太くんを取り入れて今まで外に干していた時間を返してほしいくらい

それくらい時短になります。

あの外に干す手間と言ったらないですよね?


真夏のあの暑い日や、寒い中手を凍らせながら洗濯物を干さなくていいんです!!

もう我が家は乾太くんなしでは生活できません!!!

乾太くんのデメリット

いいとこだらけの乾太くんなんですが


デメリットもあります。


ほこりがすぐたまる!!


ガス代が高くなる!!



という2点です。


ドアをあけると奥にこんなのがあるんですが、


ここにほこりがたまるようになっています。



これをとりはずすと


こんな風にとりはずせます。



そしてこの水色の部分も外していくと?

ほこりが・・・お見苦しい画像ですみません。



ぺろんととれるのでこれはこれで気持ちいいんですが、




週一くらいでこれくらいはたまります。



これはどの乾燥機でも一緒だと思いますがどうしようもないことですねw。



このほこりをちゃんと掃除してやらないと



なんか乾きが悪いなー-ってことになります。



次にガス代ですが、使わない家庭に比べたら高くなると思います。


ですがめちゃめちゃ高くなった!というよりは



え?こんだけ?



というくらいですね。



juju家では毎日一回は使って月1万ちょっとこえるくらいです。


ガス代が高いなあと心配な方はこちらを検討してみるのもありかもしれません。

乾太くんの匂いが気になる?

インスタで乾太くんの匂いが気になるんです!


「柔軟剤の匂いが消えてコインランドリーの匂いがする」


という声があったので


そんな方にこちらを紹介します!!!



乾燥機用の柔軟剤シートというものがあるみたいです。



ほかにもダウニーもあります。

よかったら試してみてくださいね!!




まとめ

どうでしたか?



  • 乾太くんには3サイズある。
  • 乾太くんには設置できない場所がある。
  • 控えめにいって最高!!

私のインスタでも紹介してるのでぜひ見てください!!


ABOUT ME
juju
juju
狭小住宅の人
14坪のお家に6人家族で暮らし
インスタ2.5万人 【狭小住宅でもあきらめない】
●TV【住人十色】出演!/雑誌掲載あり
●子ども部屋×4
●吹きぬけ
●土間玄関
記事URLをコピーしました